飾るならここがおすすめ!最適な時計の置き場所

2017年11月25日

高くてどこからも見やすい位置

時計を飾るにあたって1番見やすく定番なのは、やはり壁の高い位置に掛け時計を飾ることだと思います。ですがただ高い位置に飾るのではなく、部屋のどこからでも見ることができる場所であることが重要になります。おすすめなのはテレビの上周辺です。テレビというのは、部屋の中で自然と1番見やすい場所に配置してあることが多いので、その上というのは飾るのには最適な場所だと思います。リビングであるならば、いつも座ることの多いソファーから見やすい位置も良いでしょう。

自分が1番長い時間いる場所

1日の中で自分が部屋のどこに1番長い時間居るか考えてみましょう。勉強している時間が多い学生さんや家にいる時間が短い方、ほとんど同じ場所に居ることが多い方は掛け時計ではなくそこの周辺やその場所自体に小さめの時計を置くのもおすすめです。自分好みのお洒落な時計を買えば、ちょっとしたインテリアにもなるし、時間を確認する度に気分が上がるので掛け時計などの大きい時計が必要ない方に最適な方法でしょう。

寝室や寝る場所に置く

仕事柄家に帰るのは寝るためだけの方や日中はほとんど忙しく過ごしている方、時計はほとんどスマホでしか確認することのない方などにおすすめなのが寝室のみに時計を置くことです。こちらは小さめの時計でも掛け時計でも好きな方でいいのですが、寝るときに時計の針の音が気になってしまうような方は静かな時計や電子時計がおすすめです。ベッドに寝ている体制から1番見やすい位置を選ぶと良いでしょう。

パネライはイタリアの高級腕時計メーカーです。大きくて肉厚のムーブメントが特徴で、イタリア海軍に採用されていた歴史と相まって、男性的なイメージが強いブランドです。