迷った時に!あなたに合ったペットの選び方

2017年11月25日

ふとした時にペットがいたら...

ストレス社会と言われる昨今、3~4世帯に1世帯はペットを飼っているといわれるほど、ペットは社会的に浸透しています。

仕事で疲れている時や嫌なことがあって落ち込んだ時、一緒にいて癒してくれる存在がいたら、日々の生活がより豊かになると思いませんか?

ペットはそんな存在としてうってつけなのです!

どんなペットが自分に合うか?

ペットと一口に言っても、いろいろな動物がいますよね。

日々の暮らしを一緒に過ごすパートナーとして、

自分の性格や生活スタイルに合っているかは、

飼い始めるときに考えるべき重要なことだと思います。

代表格として、犬と猫スポットライトを当てて、どのような人に合うのかを考えてみます。

アクティブな人には犬がおすすめ!

犬は、走り回るなどの運動が大好きです。

なので、運動や遊ぶことが好きな人におすすめです!

また、飼い主にかまってほしがる傾向が強いので、

仕事から疲れて帰ってからも一緒に遊んであげることができることも大切だと思います。

インドアな人には猫がおすすめ!

猫は、自由奔放で、マイペースな性格です。

寝ていることが多いので、インドア派の人にはおすすめです!

猫は、人ではなく家になつくと言われるほどマイペースなので、

かまいすぎると、抱っこや撫でることすら嫌がるようになってしまいます。

干渉しすぎず、お互いを尊重しあえる人には、とても向いているペットだと思います。

生活のパートナーとして考えてあげることが大切です。

記載してきたような性格を自分と照らし合わせて、

生活のパートナーとしてペットを選ぶことで

素敵なペットがいる生活が送れると思いますので、

是非、参考にしてみてください!

子犬子猫が欲しい方、近くのショップまで届けてくれるペットショップがあります。ペットショップなら神奈川県です