自他ともに認める世界最高の腕時計ブランド

2017年10月26日

日本でも超高級腕時計ブランドの代名詞

日本には、価格帯が100万円以下の高級腕時計ブランドのほうが手に入りやすいため、100万円を超える商品ばかりの超高級腕時計ブランドは知名度は低めの傾向にあります。そんな中、パテックフィリップは超高級系の腕時計ブランドの中でも、日本にてトップクラスの人気と知名度があります。人気の秘訣はやはりその世界最高峰ともいわれる品質の高さです。どれくらい評判が良いかというと、世界中の腕時計の専門家がパテックフィリップこそが世界最高の腕時計であると揃って発言しているほどです。そしてこの、専門家の間でも世界最高のブランド扱いされているという事実は、ブランド公式HPでも自社ブランドの宣伝文句として利用されています。自社の公式サイトで世界最高のブランドであることを公言することは、よほどの自信と周囲の圧倒的な評価がないと絶対にできないことです。そこを考えただけでも、パテックフィリップが全世界の腕時計市場で圧倒的な存在であるかがよくわかります。

価格帯はどれくらいなのか?

沢山のモデルがあり、価格帯はだいぶ幅広いものの、500万円前後のモデルを中心に200万円位から1000万円近くまで、かなり幅広い価格帯となっています。

パテックフィリップの正規商品はどこで買えるのか?

まずはじめに超が付くレベルの高額品ですので、万が一にでも偽物をつかまされたりすることの無いように、ネットの並行輸入店などでの購入はおすすめできません。そして正規販売店に関してはブランドの日本版公式サイトからお近くの店を検索できるようになっています。具体的には百貨店内の腕時計売り場で販売しているケースが多くなっています。その他、少数ながら各地の高級腕時計店で販売されている場合もあります。

パテックフィリップは1839年に創業されたスイスの高級時計メーカーです。自社製品はどんなに古くても修理出来るという永久修理を宣伝するメーカーです。