売り方は多彩!手軽にブランド品を売却しよう

2017年10月3日

宅配買取を使うと全国どこからでも依頼できます

一般的にブランド品を買い取りしてもらう時は、お店までブランド品を持っていき査定を売却します。しかし近場にお店がない時は利用できないのでちょっと不便と言えるでしょう。そんな時に活躍してくれるサービスが宅配買取です。

ブランド買取サービスが行っているもので、ホームページから宅配買取の依頼をすると利用できます。自宅に専用の宅配キットが送られてくるので、箱の中に好きなブランド品を詰めて郵便局やコンビニからお店に送りましょう。そうするとお店までブランド品が届き、買い取りを行ってくれます。

メリットは店頭まで行く必要ない、全国どこからでも利用できる部分です。買取金額は後日銀行口座に振り込まれるので面倒な手間も一切かからない優れたサービスといえます。

お店によって買取価格が違うのがブランド買取店の特徴です。高く売りたい時はできるだけ多くのお店に査定をしてもらい、比較するのが基本となっています。全国のお店を利用するのはこんなんですが、宅配買取なら問題なく利用可能です。

オークションを使えば高く売れる可能性がある

宅配買取以外に自宅から売却する方法としてネットオークションがあります。こちらはアカウントを作成し、自分のブランド品をオークションサイトに出品する売り方です。販売価格は自分で自由に設定できるので、高く売り払いたい人にオススメと言えるでしょう。

できるだけ早く売却成立させたい時はブランド買取店で売っている中古品よりも安く設定すると良いです。お店よりも安い金額だと買ってくれる人も多くなるので早期売却ができます。

ブランド買取では、業者ごとに査定額が異なる可能性もあるため、高額査定で定評のある業者へ依頼するのがポイントです。